RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ラーメンの悩み

それなりのおっさんになったので、学生の頃のようにはたくさん食べれません。学生の頃はそれこそ食べ放題とか行ってましたが、もう無理っすね(笑)。美味しいものを適量食べたいものです。

そこで悩むのがラーメンに餃子や唐揚げ、ライスをセットで付けるかどうか(笑)。お店によってはランチセットなどという名前でお手頃価格で準備されていたりするので、これまた悩む(笑)。

長男坊が結構ラーメン好きでちょいちょい初めてのラーメン屋に行くのですが、ラーメンの量がお店によってまちまちなので、セットで付けたらラーメンが多めで後悔とか、ラーメンだけにしておくと意外と小ぶりで物足りないとか、割と起こりがちです。

長男坊はしっかり大人と同じだけ食べますが、次男坊はまだ小学生低学年なので、家族で行くとこれも悩ましい(笑)。

f:id:mulder_rider:20220219145225j:plain

これは次男坊

どのお店も美味しいんですけど、初回は判断が難しいですね。常連になるほど同じお店に通い詰めるわけでは無いですし、たまに行った同じ店で同じミスをしてしまうとか、悩みが尽きません(笑)。