RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

たまには車のメンテ

ワイパーゴムが劣化してきて、フロントウィンドウの拭き取りに支障が出てきました。雨天の夜間運転時の危険が危ない。

てなもんで、オートバックスさんでワイパーゴムを買ってきて交換しました。が、前回車検のついでにディーラにお願いしたので、すっかり交換方法を忘れてしまってました・・・💦

ワイパーを立ててそのままゴムを外そうと難儀してたんですが、取説を確認してみると、そうそう、ワイパーブレードが外れるんだった・・・。

f:id:mulder_rider:20220227150853j:plain

基本の確認

外してしまえば、力も入りやすくスムーズに交換出来ました。

f:id:mulder_rider:20220227151011j:plain

車のメンテでも簡単な方なのですが・・・(笑)

セット品あるんですね・・・Orz お店で適合表を確認した時間はなんだったのか・・・(笑)

 

ついでにマットを外して掃除機もかけました。

f:id:mulder_rider:20220227151118j:plain

たまには掃除しないと・・・

あちこちからベビースターラーメンの破片が・・・。恐るべし、ベビースターラーメン(笑)