RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

タイガースポーツ660に試乗してきました

バイクにいい季節になりました。

以前から気になっていたトライアンフのタイガースポーツ660に試乗してきました。

f:id:mulder_rider:20220409171233j:plain

かっちょイイですなぁ

大阪モーターサイクルショーで現車展示は有ったのですが、残念ながら跨り禁止だったので、まずは最も気になった足つきから・・・

シート高:835mm・・・おぅぅ、割と高めですな・・・

私の身長、173cmくらいで、ライディング用の厚底ブーツ(3cmくらい加算されるかな(笑))を履いて、両足だとかかとが気持ち浮くかな~程度でした。
シート形状にもよるんでしょうが、不安感無く、これなら何とかなりそうですなぁ。

車重は207kg、カブに比べりゃそりゃ重いですが、コーナリングもスムーズにできましたので、まあ、こちらもなんとかなりそう。

パワー感は低回転はスムーズに、捻るとゴリゴリ感のある独特の?加速感(笑)。高速を使ったツーリングでも660ccあれば十分でしょう。私は断然ミドルクラス派です。
途中ファンが回ったのですが、それなりの熱は感じますね~。

フロントのスクリーンを上げ下げして調整出来るのですが、下げれば涼しい(今日は暑かった)、上げればしっかり風を遮ってくれます。これは高速道路が楽そうです。

メータにはシフトポジションが表示されるのもイイですね。

ちなみに今注文すると納車は7月くらいかなぁと仰ってました。それでもトライアンフの他の車種に比べると早いそうな。

ショップのスタッフさんお忙しいところお相手していただきありがとうございました~。