RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

クロスカブ110にサイドバッグ取付け

久々にキャンプツーリングに行こうと思って、バイク用のサイドバッグを新調しました。

コスパと信頼性からGIVIのものをチョイス。防水仕様ではありませんが、レインカバーも付属しています。

GIVIのサイドバッグ

底板を取り付けて形を整えます。

容量は片側24~30L

20年以上愛用したモトフィズのサイドバックも流石にボロボロなので、お役御免となりました。

新旧交代

サイドバック取り付けにあたって、エンデュランスのロングキャリアに付属していたサイドバックサポートをキャリアに取り付けます。

がっしりしていて剛性感は不安なし

びふぉ~

あふたぁ

リアショックはYSSの太いやつにしてますが、

リアランスも十分です。

流石の専用設計

取り付けた感じはこんな感じ。マフラーにも干渉していません。ダウンマフラーのメリットですな。

まあ、良いんじゃないでしょうか

上からだとこんな感じ。ベルクロで止めるタイプなので外してもベルクロが金魚のフンのようにもれなくバックに付いてくるので、頻繁に取り外す使い方には向いていないかな。
まあ、普段はトップボックスだけで事足りるでしょう。知らんけど。

ほぼ、乗っかってるだけ

サイドバッグの裏にリングが有るので、サイドバッグサポートの穴と結束バンドやベルクロで結んでおくと安心ですな。

あとで100均のベルクロに変更しました

購入したサイドバックこちら

 

ロングキャリアはサイドバックサポート付きのこちらがおススメ

 

さあ、キャンプツーリングが楽しみですよ~。