RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

速攻で側溝の掃除

家の前の側溝が草ぼうぼうになってきました。

まあまあの茂り具合です・・・

例年多少は草が生えていたのですが、気になるほどでは無く、絶賛放置プレイしていたのですが、今年は何だか酷い💦。
重い腰とグレーチングを上げて草むしりすることにしました。

グレーチングを取ると茂りっぷりが凄い・・・。あと、タバコのポイ捨てすんなや、クソがっ!

くぱぁ・・・

この、謎の絶好調の雑草を取ろうと思ったら、なんか、横から生えてますね・・・。

どういう仕組み?

図解するとこんな感じ。
北側側面に付いていた砂とか苔に雑草の根が張って、南からの太陽の光が当って光合成もスムーズに、すくすくと・・・。恐るべし、雑草の生命力。

とっても下手で、すいまめーん!

半分だけ剥がし終わったの図(写真)。左がびふぉ~、右があふたぁ。

残り半分

ひと塊のこのボリューム感よ

両方剥がし終わったところで、新兵器投入

高圧洗浄機ゲトー

高圧洗浄機で仕上げたらピカピカになりましたよ。

ピカピカ―

グレーチングを戻して作業完了

一旦雑草の根が張ってしまうと手で剥がした方が早いですが、砂や苔などを落とすには高圧洗浄機が便利ですね。

まあ、うちの場合どうせまた生い茂ってから引っこ抜くんだろうけどね・・・。