RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

滋賀だけど慣らし

9月9日は九九の日
まあ、全然関係なくて先月のことになるのですが、慣らし運転を兼ねた日帰りツーリングにMTさんに付き合ってもらいました。その日はちょっとだけ気温が低くて、絶好のツーリング日和でした。

 

コンビニで集合。

ブルーコンビ

MTさんは先日SR400からYZF-R3(EBL)に乗り換えられたとのこと。あえての正立サスがイイですね。ハンドル位置も低すぎず、ツーリングに向きそうなマシンです。

 

名神高速からの

桂川PAでのアイス休憩

 

鯖街道からの

そばっ!

朽木の永昌庵さんは私のお気に入りの蕎麦屋さん。夏はだいたいおろしそばを注文します。
上品すぎて食べ足りない(笑)ってことも無く、おっさんなら満腹になる量だと思います。小食の方なら姫盛りでも良いかもです。

なお、日曜日はお店休みなので行かれる方は注意してください。昔は別の曜日が休みだったんですけど、人気店ですからね・・・。

 

メタセコイア並木からの

ジェラートっ!

 

湖岸道路からの

ソフトクリーム!

湖岸道路の写真には小さく鳥居が写ってます。白髭神社の鳥居です。
映えスポットなんですが、交通量が多くてこちら側(北側・反対車線)から入るのは危険が危ないので今回はスルーしました。

 

帰りの休憩をした桂川PAで珍しいバイクが止まってました。タイガー1050です。
タイガーシリーズ自体あまり見かけないですが、フロント17インチのタイガースポーツ系です。フロント21インチや19インチのアドベンチャー系はまだ見かけること有るんですけどね。

奥がタイガー1050

そんなこんなで、300kmほど走りました。おかげさまで慣らし運転の最初の800km*1がちょうど終わりました。

ありがとう、そしてありがとう

MTさん、慣らしに付き合っていただきありがとうございました。またツーリング行きましょう。

*1:マニュアルでは、最初の800kmと800km~1,500kmとでは注意事項が違うんです