フリードスパイクをディーラーに朝から車検に出してきました。
預けた後、コメダ珈琲で相方と遅めのモーニング。
それから半年ぶりくらいにクロスカブ110を引っ張り出して、タイヤに空気を補充、エンジンもキックで一発始動。流石カブですな。
雨の合間を縫ってタンデムして向かったのは・・・
コーヒー工場の直売会!
月1回開催されていて、工場長の気まぐれブレンド豆を格安で購入できます。車が無いけれど、コーヒーを切らしてしまったのでどうしても行きたくて。
基本的に規格外の豆を使うようで毎回味が変わるようなのですが、試飲して気に入れば沢山買うってのも可です。
今回は一袋500gだけ買いました。500gだと大体1ヶ月くらいで無くなるので、毎月違う味ってもの面白いなと。
それから、車検が予定より早く終わったのでフリードスパイクを引き取りに。
見積もりの時にオイルにじみが有るので開けてパッキンを交換しましょうと言っていた部分が、思ったより状態が良かったので少し様子見ましょうってことになりました。
逐一写真を撮って報告してくださるのでとっても安心です。
かれこれ11年目の車検でしたが、「全体的に良好」とのこと。ディーラ営業さんには、「まだ買い替えれませんね~」と伝えておきました(笑)。