RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

最近食べたもの

最近スマホで撮った写真に食べ物系が多いなぁと。
多分その時はブログネタにしようかと思って撮ったんだろうけど、1枚しか撮ってなかったりして「ま、いっか・・・」とそのまま放置してたんですよね。
ちょっとサルベージして記事にしてみました。

まずは夏といえば、みようがの甘酢漬け

親父がみょうがを気まぐれでどっちゃり送ってくれる年が有って、その時は甘酢漬けにして食べるのですが、先日スーパーで「茎みぎょうが」の袋詰めが売ってました。普通のみょうがは高くて自分では手を出さないのですが、茎みょうがはお手頃価格なので購入してさっと茹でて甘酢漬けにしてみました。

甘酢漬けにすることで日持ちするし、ビールのあてに最高です。

ビールと箸が止まりません(笑)

続きましてかつやさん

先日500店舗突破記念とやらで200円引きのセールをやっていました。
去年くらいかな?にギリ徒歩圏に店舗がオープンしてて気になっていたので散歩を兼ねてこの機会に家族で行ってきました。
あえて昼時をずらしたのですが、それでもえらい混雑ぶりでした。

結構ボリュームのあるカツでこの値段なら繁盛するのもわかりますね。

家族4人で4種類すべて注文しました(笑)

そしてお土産のクッキー

次男坊が学校の遠足の遠足のお土産に買ってきてくれました。
かわいらしいキャラクターの絵が書いてます。「せんとくん」もこんな感じのかわいらしいキャラにすれば炎上しなかったのにと思ったり思わなかったり(笑)。

ちゃんとお土産買ってくるとは偉いぞ。

かわいらしい

4種類の絵柄です