RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

北海道ツーリング写真 ~グルメ編その1~

北海道といえば、食べ物も美味しいです。
美味しい食べ物を食べることはツーリングの目的の一つになってます。

今年は林道中心コースを取りましたが、
偶然にも飯時に美味しいお店の近くを通りましたので、
恵まれた食生活を満喫しました。

林道のど真ん中からお店のある市街?まで1時間くらい掛かったりするので、
腹具合によってはコンビニで済まそうかとも思ってましたが、
今回は基本的に朝食以外はお店・宿で食べることが出来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195018.jpg
初日、晩9時に小樽に着いて、決死の夜間走行で深夜0時過ぎにたどり着いた
いつもお世話になっているライダーハウス「クレッセ」で頂いたメロンです。
疲れた身体に美味しかった~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195022.jpg
三股山荘さんでは<P34-E2>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195026.jpg
ビーフライス(1,000円)を頂きました。
十勝の牧場の牛肉を使っているそうで、この日は二十日大根もトッピングされてました。
なかなか話し好きの奥さんで、ここでお店を開くまでの話をしてくれました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195030.jpg
中標津すしロードさんでは<P43-B2>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195036.jpg
当然「すし」ですね。(笑)
上の一皿はライダーへのサービスでした。
回転寿司とはいえ、一味違います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195040.jpg
釧路の「とほ宿・休坂」さんでは<P28-C5>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195043.jpg
スープカレー(700円)を頂きました。
ここはとほ宿とは別にカレー屋もやっているのです。
スパイシーで本格的なスープカレーでした。
ご飯にレモンを絞って、スープにくぐらせていただきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195049.jpg
厚岸駅<P28-J4>では念願の「かきめし」(950円)を頂きました。
過去に食べたくて並んで待ったのですが、目の前で売り切れてしまったことがあり、
一度食べてみたかったのです。
味付きご飯好きにはたまらない味でした。
ただ、最近は他にも手軽に牡蠣を食べられるお店が近くにあって、
以前のような行列はありませんでした。

今回はこんなもんで。
続きはまた次回。

Photos taken with IXY-D50