RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっと和歌山へ林道キャンプツーリングに行ってきました ~前半編~

この連休の日・月と林道ツーリングに行ってきました。

当初鳥取方面を考えていて、
ネットで情報収集をして準備万端にしていたのですが、
天気が悪そうだったので急遽和歌山方面へ変更しました。

泊まりのツーリングの場合、宿の予約をしてしまうと、
雨天決行パターンに陥りやすいのですが、
幸い、先日相方の親父さんからテントをゲットしたので、

行き先変更・雨天中止どんと来いです。(笑)


一旦和歌山の南端付近まで移動して、
帰りながら林道散策パターンとすべく、
高速道路を使って一気にみなべICまで走りました。

途中ジェベルが吹けなくなるトラブルに巻き込まれるも、
知恵と勇気と経験で乗り切ります。
(サイドバックのベルトの余り端がシート下の吸気口を塞いでただけ・・・。
トラブル発生から気付いて処置するまでわずか?数Km)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195246.jpg
海の見えるレストランを有する、
道の駅「志原海岸」で早めの昼食を取ります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195250.jpg
生マグロ丼定食 1,100円也

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195255.jpg
一本目 大鎌・椎平林道
と、思いきや・・・
どうも険しすぎる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195259.jpg
悪い予感がして、歩いて少し登ってみると・・・
途中で道が無くなりました・・・Orz

えっちらほっちらUターンして、
一旦少し戻って、コンクリート道路の方を登っていくと・・・

途中からえらい狭いダートになって、その先は民家でした・・・。

おっちゃん出てきて、曰く、
「よく間違うねん。地図(たぶんツーリングマップルのこと)間違ってるねん、
線路の高架下抜けるように書いてるけど、それ間違い。
ひどい日は一日何十台も間違ってうちくるねん。
特に関東ナンバーが多いよ・・・。あれ?関西やね?」
とのこと。

今度はサイドスタンドUターン・・・。
アフリカはサイドスタンドターンが出来なかったので、
おっちゃん家の敷地まで入らせてもらって、Uターン

やさしいおっちゃんでほんと良かったです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195306.jpg
おっちゃんに正しい道教えてもらって、
一本目 大鎌・椎平林道
やはりこれくらいフラットでないと進めません・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195311.jpg
ある程度登ると海が見えます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195315.jpg
続いて2~3本目 宮城川林道~大瀬・矢野口林道
の入り口

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195320.jpg
杉林の中を抜けるフラットダートですが・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195326.jpg
大瀬・矢野口林道のヌタヌタゾーンで
「一気に突っ切らないと駄目よ」
と無線で連絡したものの、

あえなくアフリカ轟沈


さあ、無事キャンプ場へたどり着けるのか!

続きは後半編で!


Photos taken with IXY-D50