RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

テレビの調子が・・・

うちは未だに地デジに対応していない21インチのブラウン管テレビを使っているのですが、
今日会社から帰ってテレビを付けたら、調子が悪いです。

リモコンを触ってもいないのに、
3秒間隔くらいで8ch→ビデオ1→ビデオ2→ビデオ3→8chと勝手に入力が切り替わってしまいます…。

落ちついてテレビ見れません…。(>_<)

アナログ終了間際まで使うつもりだったのに、買換えか…。Orz
と、なりましたが、とりあえず裏ブタ空けて掃除してみることに。

これは「壊れたテレビは洗うと治る」というネタを昔ナイトスクープでやっていたので、
原因は基板に溜まった埃や汚れか?
と思って掃除機とエアダスター(缶のやつね)で埃を吹き飛ばしました。

良い子は危ないのでマネしちゃ駄目よ!

結果は…。

今日のところは復活です。\(^o^)/

それにしてもそろそろ寿命ですかね。
まだ10年経ってないのに…。

ところで皆さんちのTVはもう地デジ対応ですか?