RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

チョコポテトガチンコ食べ比べ

最近CMやってて、
気になる明治の北海道チョコポテトと
ロイスのポテトチップチョコレート
食べ比べてみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193603.jpg

まずはポテトチップチョコレートから。
厚切りポテトチップの片面にしっかりチョコレートがコーティングされていて、
ポテトチップとチョコレートがしっかり主張しながらも
独特の味を醸し出しています。

それでは北海道チョコポテトを…。
あまり中のポテトが主張しませんね。
「塩み」もあまり感じません。
なんだか、同じ明治の「たけのこの里」に近い味に感じました。

北海道チョコポテト、悪くないんですが
ロイスのポテトチップチョコレートに比べれば
パンチが無いですね。

北海道チョコポテトはこういう味を味わうには
これじゃなくてもという気がします。

対するロイスはオンリーワンな感じがします。
(値段も高いですが…)

Photos taken with DMC-FX30