RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっと?四国へ林道キャンプツーリング行ってきました

相方から許しをもらって、4,5と林道キャンプツーリングに行ってきました。
(ああっ!物を投げないでっ!)

当初、氷ノ山→鳥取方面を検討していたのですが、
なんかまだ雪が残っているらしいとの情報がBBSに載っていたのと、
同行するNKさんたっての希望で、四国に行ってきました。

3日の深夜ジャンボフェリーに乗って、4日の早朝高松着プランです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195508.jpg
気合入れて22時過ぎにフェリー乗り場に行ったらバイク1番乗りでした。
おかげでフェリーでは雑魚寝スペースをゲットでき、バッチリ寝れました。

明朝別ルートで高松到着したNKさんと合流し、大豊方面の林道を目指します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195516.jpg
県道126と264を繋ぐ白髪トンネル
明かりが全く無く、中は真っ暗です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195520.jpg
竜王林道(写真はフラットですが、一部盛土がありました)
そのあと仁尾ヶ内林道(こちらは車も走ってました)に抜けました。

続いて大森川ダム周辺の林道を目指しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195525.jpg
早明浦ダム(大きい!)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195529.jpg
どっかのつり橋

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195536.jpg
大森川ダム周辺の林道
周辺は延々林道の続く林道パラダイスでした。
フラットで走りやすかったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195543.jpg
素彫りのトンネルもありました。

大森川ダム周辺の林道を抜けた我々は翌日のことを考え、
高知市を抜けて物部方面の某キャンプ場を目指しました。

キャンプ場に着いたものの、GWだけあって既に予約等で一杯でした。
でも管理のおぢちゃん曰く飛び込みだから仕方ないと言うことで、
端っこのスペースを提供してくれました。
(逆に電話して確認していたら断られていたでしょう。)
しかもバイク用テントは小さいから2張りでも1張り分の値段で良いとまけてくれました。
(まあ、正規料金は1張り千円+一人250円と結構高いんですが…。)

近くのラーメン屋で晩御飯を食べ(キャンプの目的寝るだけ)、
近くの温泉に入り、近くのコンビニで買い込んだお酒で乾杯して、
明日への英気を養いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195547.jpg
翌日(5日)は残念ながら朝から雨でした。

雨の中のテント撤収は泣きそうなくらいテンション下がるのですが、
幸いにも屋根付きバーベキューサイトがあったので、
スペースを拝借しテントごと移動してテーブルの上で片付けさせてもらいました。
(行き当たりばったりでしたが却って良かった。)

だだ、この日はほぼ一日雨でテンション下がりっぱなしだったので、
林道経由せず真直ぐ帰りました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195552.jpg
お疲れ~。

また明日から相方奉公と子育てに頑張ります。

Photos taken with DMC-FX30