RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ヘッドライトバルブ交換

先週の半ばジェベルのロービームが切れて、
夜間ハイビーム野郎となっておりました。

 

かなり眩しいジェベルのハイビームなので、
ちゃっちゃとバルブを買ってきて交換しました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810204354.jpg
ただでさえ眩しいジェベルのライトですが、
調子に乗ってハイパワーバルブにしてみました。
60/55wで約2倍の110/100w相当の明るさと謳っています。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810204357.jpg
以前キャブ交換の際に調子乗って買ったサービスマニュアルを見ながら
ヘッドライトを外します。
マニュアル無くても全然出来ますが、あると多い日も安心。(何が?)

 

ジェベルのフロントヘビー伝説は嘘か?と思うほど
ライトユニット軽いです。
(きっとライトガードとタンクとハンドルガードが重かったり、
ホイールベースが長かったりするのが原因でしょう…)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810204403.jpg
上が古いバルブで下が新しいバルブ。
がっつりロービーム側のフィラメントが切れています。
というか、なんか溶けて丸くなってますね…。
まあ、電装系のトラブルじゃなくて良かった。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810204407.jpg
交換終了!
果たして明るいのか?!

 

Photos taken with DMC-FX30