RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

お花見ツーリング 前編 ~いきなりの別れ編~

好天に恵まれた本日、お花見ツーリングに行ってきました。

先週声を掛けた時点では全滅で、
ソロツーリングになることも覚悟しておりましたが、
なんやかんやで調整がついて、合計4人集まりました。

大野ダムで開催されている「さくら祭り」目指して、
一部渋滞区間を抜けて走って行きましたが、
能勢辺りまで来たところで、
アグレッシブな走りのマジェスティに異変が発生しました。

それは休憩中の何気ない指摘でした・・・。

「あれ?なんかこぼれてるんちゃう?」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200602.jpg

そう、それはエンジンオイルだったのです。

まあ、オイルがにじむことはバイクにはありがちだし、
気温も高いのでまあ、たいしたこと無いでしょう。

と、そのまま走り出したところで、事件発生。
エンジンが一度止まったのです。

ここでビビリミッターが作動して、エンジンオイルの量を確認してみることに・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200610.jpg

「うわっ?全然無いやん!!」
「よく今まで走ってたなぁ・・・」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200615.jpg

早速たまたま近くにあったホムセンでゲットしたオイルを注入です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200620.jpg

がっつり1L飲み込んで丁度くらい。
このバイクのオイル容量は1200mlですから、
残量かなりやばかったようです・・・。

で、エンジンをかけてみると・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200624.jpg

ポタポタ・・・

「だぁ~こりゃ駄目だ~!」

このままツーリングは危険と判断して、
念のため新品の1L缶を持ったまま近くのバイク屋or自宅まで
帰って貰うことに・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200632.jpg

さようなら~ (;。; /

気を取り直して3人でツーリングを続けますが、とりあえず今日の更新はここまで。

さて次回、桜吹雪編!お花見ツーリングといいつつ、
1枚も桜の写真が無い状態で、果たして無事にお花見ミッションを完遂できたのか!
乞うご期待!

Photos taken with FinePix F100fd