RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

行ってきました!四国キャンプソロツーリング ~チャレンジ林道編~

4/30早朝着のジャンボフェリーで
四国一泊キャンプツーリングに行ってきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200712.jpg
相変わらずの勇み足で今回も一番乗りです・・・。

え?もう一台有るじゃないかって?
そう、そう思ったんですが、「無人搬送車」でした・・・Orz

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200721.jpg
高松に到着すると、フェリーから降りたところで
なんとkentoさんが待っていてくれました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200727.jpg
一緒にうどん屋へ行って朝食を頂きました。

ジェベルの話や林道、第二ミッションの話で盛り上がりましたが、
残念ながらkentoさんはお仕事だそうで、ここでお別れです。

kentoさん、どうもありがとうございました。
お会い&お話しできてとっても楽しかったです。

高松からR193で一旦南に向かっている途中で、発見しました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200733.jpg
砂防ダム?が道になっていますよ!!
これってTVでやってた道ですよね!?

そのあと、R319で西へ向かい、(ここが長くて辛かった・・・。)

昨年同様、竜王林道?から仁尾ヶ内林道へ抜けて大豊方面へ向かいました。

道の駅大杉で遅めの昼食を取った後外へ出ると・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200738.jpg
運転手は鹿さんでしょうか?
きっと軽トラの屋根に当たるので取り外しているのでしょう・・・。

そのあと、R439から奥物部(R195)へ抜けるべく、
楮佐古小檜曽林道を目指しました。

地図によると、一見京柱峠付近の入り口から入ると入りやすそうですが、
今朝のkentoさん情報によると、間違えやすくアウターゾーンに誘われるらしいので、
手前から散策することにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200743.jpg
何とかこの標識にたどり着き、赤矢印のルートを取ることによって、
無事に林道に入ることが出来ました。

実は上の畑からおっちゃんが出てきて、右って教えてくれたのですが、
無視してしまいました。
(おっちゃんごめんなさい、たぶん私の聞き方が悪かったんです・・・。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200747.jpg
入り口付近はこんな感じでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200753.jpg
途中、アウターゾーンへの分岐がありました。
正しい名前は「西峯線」の様です。
どうやら舗装されてる臭いのですが、ここだけでしょうか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200758.jpg
峠付近の眺めは最高!
でしたが、この前後はガレガレで、KY全く無しです。
(KY:景色見る余裕)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200811.jpg
林道の終わりはこういう橋が目印です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200717.jpg
下がスケスケ~!
きゃ~!コワ~いっ!

とりあえず今日はここまで。
続きはまた今度。