RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

四国キャンプツーリターンズ ~カルスト&キャンプでファイヤー編~

さてさて、そんなこんなで無事林道を突破した一行(NKさん除く)は、
ついにというか、やっとというか、無事四国カルストに到着!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201205.jpg
やった~!
というか既に5時前・・・
夏だから良い物の、冬なら暗いぞ、と。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201209.jpg
おお、これが夢にまで見た晴れた四国カルスト
キャンプも出来るようですね。涼しいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201213.jpg
思わずツーリングマップルの表紙的な写真を撮影

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201217.jpg
天気も申し分無しです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201221.jpg
時間が押しているにもかかわらず、無駄写真撮りまくり。(笑)
だって、次はいつ来られるか?&晴れるか?ですからね。

30分近くカルストに滞在した一行(NKさん除く)は、
NKさんの待つキャンプ場へ向かいます。

が、この時点で二人にはNKさんが選択したキャンプ場の決定結果は知らされていません。
しかも携帯の電波が届かないエリアが続きます。

やっとのことで、携帯が繋がるエリアに入って連絡を取ります。

そして、本日のキャンプ地は・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201226.jpg
中津渓谷奥の夢の森公園キャンプ場です。
(翌朝撮影分)

なんと、水場&トイレ有りで無料です。
NKさんGJ!

なんとか日が落ちる前にテントを設営し、早速晩ご飯の支度です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201232.jpg
バーナー実践投入です。
まずは小手調べにレトルト系から・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201235.jpg
キャンプの定番、カレーです。
なぜかスプーンがGet出来なかったのでフォークで食します。

その後は中津渓谷の温泉に入って、宴会です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201238.jpg
NKさん持参のガスランタンはマントルが崩壊していて、
予備マントルも無かったのでキャンドルモードというので頑張ってます。
やはりマントルが無いと少々暗いですね・・・。

こうして初日の夜は更けていくのであった。

次回、早朝WDさんに緊急指令が?!
果たしてツーリングは続行できるのか?
乞うご期待!