RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

行ってきました四国ツーリング~その1~

シルバーウィークの後半、
21~23で四国林道温泉キャンプツーリングに行ってきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203734.jpg
前日遅れるとの連絡がNKさんより入り、
とりあえずFWさんと室津PAに集合です。

バイク初ETCでしたが、楽ちんでした~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203740.jpg
初日のお昼ご飯はNKさん合流待ちの間に
日和佐のスーパーで購入しました。

右の平べったい大きい物体は、魚のすり身を揚げた物です。
なんと70円!カレー風味で美味しかったですよ。

NKさんと合流後、一路林道に向かいますが、
途中「轟滝」の看板にNKさんが食いつきます。

若干の時間ロスも辞さず寄り道しますが、
滝を見るのに少し歩かなければならないため、
NKさん、言い出しっぺにもかかわらず見に来ません・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203750.jpg
こんなに綺麗&マイナスイオン一杯だったのに・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203755.jpg
本日最初で最後の林道となってしまった「大木屋小石川林道」
徳島県側は若干歯応えがありました。
(道間違えたせいも有りますが・・・)

林道を抜けた時点で結構いい時間になってしまったので、
明日の林道アクセスをふまえてR493の北川温泉向かいの
小島キャンプ場でキャンプすることに。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203801.jpg
キャンプ場はこんな感じです。
無料でしたが、トイレも水場も明かりも有りません。

ちなみに北川温泉は700円、ぬるぬるした泉質で、露天風呂も有りでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203808.jpg
本日の夕食

一旦、奈半利まで出てスーパーで買いだししました。
鰹のたたき、あじの刺身、豚焼き肉、うどん、おつまみと豪華な夕食となりました。

明かりが全く無いので、ランタンの明かりだけが頼りです。
新兵器のLEDランタン、G'zランプ(小さいガスランタン)に引けを取りません。

明かりが無い代わりに、星がとっても綺麗でしたよ~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203811.jpg
LEDランタンはテント内で使えるのが嬉しいですね。