RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

またまた四国へ!!

といっても家族で車で・・・。

うどんを食べに行ってきました。

Zunguri君を朝病院に連れて行ってから出かけたので、
神戸出発が10時半という、うどん遍路にはあり得ない遅い出発だったのですが・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193944.jpg
高松道も活用して一気に高松まで行っちゃいます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193954.jpg
1軒目、相方チョイスで「わら家」
何とか13時までに到着し、遅めのお昼ご飯ということでぎりぎりセーフ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193959.jpg
釜あげうどん特大を注文です。

これをZunguri君が一人で・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194004.jpg
ちゅるちゅるっと全部食べ・・・



られる訳も無く、家族3人で美味しく頂きました。

相方チョイスのキーワードは
「名物のたらいに入った家族うどんが人気だ」
だったのですが、値段をみてとんでもない量が入っている気がして、
特大にしておきました。
今調べたら、10人前って書いてました・・・。
絶対食べ切れない・・・。

ちなみにうどん店のガイドは3年くらい前に四国に行ったときに貰った
無料のパンフレットだけです。
お店の紹介もさらっと50文字程度で、かなりギャンブル性が高い。(笑)

さて、有る程度お腹がふくれましたが、
せっかく香川に来てうどん1食というのも、
「林道を見つけて入らない」級に勿体ないので、
次も行ってみようということに。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194009.jpg
ということで、2軒目はモルダーチョイスで「馬渕製麺所」です。

釜あげうどんがさっぱりしていたので、「天ぷら食べたいね」となったので、
キーワード「天ぷらの持ち帰りも多い」でここに。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194014.jpg
もちろん天ぷらをトッピングです。
う~ん、ひと味違いますね。

食べ終わった時点で2時半、既にお腹一杯です。

さて、この後うどん遍路を続けることが出来るのか?
続きはまた今度に。