RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

和知方面林道ツーリング

週間天気予報ではかなり微妙な予報でしたが、
スカッと晴れた本日土曜日、林道ツーリングへ行ってきました。
 
今回は和歌山からWDさんが参戦したので、
比較的アクセスし易いであろうR173で集結し、
北上し和知方面を走りました。
 
イメージ 1
一本目、三峠山の林道
結構ガレていて、雨水の流れた溝もあちこちあって、なかなか走り甲斐がが有りました。
 
ちなみにFWさんのマシン、前回のホワイトツーリングから変更がありました。
なんと、XR250→XR250!
なんでも、最終型の極上品(走行わずか900km,キックOP付き)の中古が出たそうな・・・。
 
イメージ 2
二本目、ウッディパルわちから北西の山に広がる林道群
今回初チャレンジです。
 
比較的走りやすいさわやかダートでしたが・・・。
 
イメージ 3
倒木トラップや・・・
 
イメージ 4
崖崩れトラップがあって・・・
 
こちらも歯ごたえがありました。
三人居ると行っちゃえ~!ってなりますね。
 
イメージ 5
三本目、こちらも初チャレンジの丹波美山一号林道
ただの工事用通路か?と思うほどの超フラット・ロングダートでした。
 
FWさんは歯ごたえ無くて不満漏らしていました・・・(^_^;
 
最後に堀越峠の旧道ダートを走って、道の駅「名田庄」で解散しました。
 
久々にダートを満喫した一日でした。