RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

お買い物

お父ちゃん(私)愛用の折りたたみ傘がかなり臭くなってきたので
数ヶ月前ファ○リーズしたら、全く水を弾かなくなってしまい、
だましだまし使っていたんですが、
先週とうとう傘を開くときに押し上げる部分(なんて言う部分だろう?)が壊れてしまい、
開閉に10秒程掛かる超面倒くさい傘になってしまいました。
 
というわけで、元町商店街の傘屋さんへ傘を買いに行きました。
 
イメージ 1
移動中の風景
ゲームセンターの巨大アンパンマンに釘付けです。(笑)
 
この際、折りたたみ傘と普通の傘と2本新調することに。
さすが傘屋さんだと色々選んでくれて、納得の1本(計2本ですが・・・)を見つけてくれますね。
 
コンビニや100鈞のビニール傘も良いですが、
長く使うつもりで良い物(金額の話ではなく耐久性の高い物)を選ぶ、
これもエコに繋がるのでは無いでしょうか。