RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

四国走りごたえツーリング ~キャンプ編~

6月から実施予定の高速道路上限制は見送られ、
しばらくは休日ETC割引が継続されるようですが、4/30~5/1の四国キャンプツーリングのキャンプ編です。
 
楮佐古小檜曽林道をなんとか抜けた一行は、キャンプ地に向かいます。
 
スーパー林道の事は調べてなく酷い目に遭いましたが、
キャンプ場の情報は収集しており、
「無料で感じが良い」という噂の「甫喜ヶ峰森林公園」をチョイス。
 
到着すると、職員さんが駆け寄ってこられ、
高知のガイド冊子を持って凄く親切丁寧に対応してくださいました。
近くの温泉や、スーパーなどについても親切に教えて頂きました。
無料なのに、こちらが恐縮するくらい丁寧な方でした。
 
イメージ 1
こんな感じのキャンプサイトでした。
トイレと水場も完備され、非常に快適なキャンプサイトでした。
森林学習がメインの施設だそうですが、超お勧めです。
 
先客でDR400の方が居られましたが、なんと九州!から来られたとのこと。
我々と同じくスーパー林道通行止めトラップに掛かったらしいですが、
たまたま工事の方の作業開始のタイミングだったそうで、通して貰えたとのこと。
いや~、羨ましい。
 
お風呂と買い出しは少々遠いですが、「ごめん」まで出ました。
 
お風呂は「ながおか温泉」へ
大人900円と少々高めですが、サウナや露天風呂もありましたよ。
 
イメージ 2
晩ご飯と朝ご飯はスーパで買いだした食材で自炊です。
といっても、火使ったのは晩のうどんと朝のコーヒーだけですけどねっ!
 
夜は寒かった・・・。
GWは暖かかったといえ、山間部の夜間の冷え込みは半端無いですね。
 
あまりの寒さに何回か目が覚めましたよ・・・。