RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

タイヤも替えたし、氷ノ山ツーリング

ご無沙汰しております。
ちょっくら家族でドライブ旅行に行っておりました。
その話は追々するとして、昨日は氷ノ山に走りに行ってきました。
 
イメージ 1
交換したばかりのニューリヤタイヤ
ショップ在庫の関係でピレリMT21にしてみました。
 
イメージ 2
最近お供する回数が多いXR250のFWさんと氷ノ山に行って参りました。
 
さて、交換したばかりのニュータイヤ、流石に快適です。
新しいタイヤは気持ちが良いですね。なんだかにやにやします。
舗装路でもどうってこと無いです。
T63の時に感じた舗装路の白線やつなぎ目での横滑り感も皆無です。
(まあ、リヤなので全然気にしてませんでしたが・・・。)
 
イメージ 3
FWさん、実は初氷ノ山で、例の直線ダートももちろん初体験です。
ツーリングマップルも乗ってるし、やっぱり気になりますよね。
 
イメージ 4
この日は一日曇りがちでスカッとしませんでした。
おかげで涼しくて過ごしやすかったですけどね。
 
氷ノ山を往復して、戸倉のいつもの食堂でカツ丼を食べたかったのですが、
残念ながらそうめんに注力していて、食堂はやってませんでした。
 
イメージ 5
仕方なく道の駅「はが」で牛丼セットを頂きました。
もちろんこれはこれで美味しかったですよ。
 
イメージ 6
ヘルメットにトンボが刺さってご臨終していました。
 
イメージ 7
そのあと、通り抜け出来なかった林道の泥んこゾーンで無駄に汚れました・・・。
 
夕方から保育園の夏祭りがあるので、FWさんと別れて一足先に帰ることに。
(浴衣の保母さん目白押しの夏祭りの模様も追々・・・(^o^))
 
そしてやっぱり夕立に遭う・・・。
FWさんの名言「山の天気は変わりやすい」がカッパを突き抜け身に染みました・・・。