RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

和歌山方面林道キャンプツーリング その3

熊野古道も走破した一行は、ダート情報を頼りに林道へ入っていきますが、
そのうち一本はすっかり舗装された後でした。
どうやら違う林道と勘違いしたようです・・・。Orz
 
さて、キャンプ地近くまで戻ってきた我々の本日の温泉は湯峰温泉です。
 
イメージ 1
公衆浴場の「くすり湯」に入りました。
これがまたお湯の熱いこと・・・。
 
イメージ 2
お風呂の後は生卵を買って、温泉卵に・・・。
つい、2つ食べてしまいましたよ。
 
そして、キャンプ場に戻ってきた我々に驚愕の事件が・・・。
 
イメージ 3
どうも、WDさんのテントの位置がおかしい。
いや、明らかに位置がおかしすぎる・・・。
と、思っていると・・・。
 
向うの方からベテランキャンパーらしきおっちゃんがやってきて・・・。
 
「なんで、ペグ打っとかへんねん!」
強風で河原まで飛んでいったん拾いに行ったんやぞ!」
と、激怒
 
私:爆笑
 
おっちゃん:「笑い事ちゃうぞ!」とさらに激怒
 
WDさん:平謝り
 
とはいえ、おっちゃん自身のタープも吹っ飛んだ最中、
見捨てるのは忍びないと思って助けてくれた様です。
 
まさに、「困ったときはお互い様」
ほんと、感謝です。
 
そんな状態ですから、話題に事欠かない状態で夕食&宴会スタート
 
イメージ 4
熊野牛を奢ってのまさかのすき焼きチャレンジです。
いやぁ、キャンプですき焼きを食べられるとは・・・。
最高に美味しかったです。
 
最終日は熊野本宮大社にお参りしました。
 
イメージ 5
(ちゃんと巫女さんに許可貰って撮影しましたよ。)
 
イメージ 6
大斎原(おおゆのはら)の大鳥居
 
そんなこんなで・・・
 
イメージ 7
 
お昼には田辺市街に戻ってきて・・・
 
イメージ 8
小学校の古い校舎をそのまま使ったレストランで昼食を取り、
解散と相成りました。
 
今回のツーリングの教訓
たとえ荷物を入れておいても不在時はテントのペグを打っておきましょう。(笑)