RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

最近の散財

引越しして完全に財布の紐が緩んだらしく、ちょくちょく散財しています。(笑)
そんな散財物のインプレッションを紹介したいと思います。
 
散財その1
 
イメージ 1
FujiFilm DP-700SH
 
撮り溜めた写真の有効活用にと思って、
電器屋の新装開店セールで比較的安く入手
 
解像度高く、斜めから見ても綺麗。
ただ、明るさセンサーが役立たず。
明るさセンサーによる省エネモードにしておくと、夜は部屋の電気点けてても、容赦なく自動OFFしてしまいます。
 
1週間ほど使ってると飽きてきた・・・。
(まあ、写真表示するだけのデバイスですからね・・・。)
 
 
散財その2
 
イメージ 2
 
HDD内蔵ブルーレイレコーダ
SONY BDZ-AT700
 
型番は700だがHDD容量は500GB(笑)
 
SONYのレコーダはこのモデルよりマルチタスク性が格段に良くなり、
2番組同時長時間録画が可能となり、その録画中でも操作の制約が少ないです。
 
目玉機能はなんと言ってもPSPへのお出かけ転送
出張やたまの電車通勤時のお供に重宝しています。
 
SONYタイマーが心配(若かりし頃に買った物は全て絶妙なタイミングで壊れた記憶が・・・)ですが、
3年ほど前に一か八かで買った中古のVAIOが故障せず頑張っているので、
私の中では最近SONYの評価は高いです。
 
 
散財その3
 
イメージ 3
 
シェーバー
 
3枚歯のエントリーモデルですが、剃り味は充分。
水洗い可能かつ充電しながらの使用も可能。
 
格安セール品の2枚歯のシェーバー(日立)を使用していたのですが、
あご下首の部分のそり残しが酷かった。
その前は同じ日立で3枚歯のものを使っていたのでそんなに悪くは無かった。
(当時比較的安価なモデルで水洗い可能かつ充電しながらの使用が出来たのが日立だけだったような・・・)
 
自分の髭的には、シェーバーは最低3枚歯が必要なようです。
 
 
散財その4
 
イメージ 4
 
防湿庫
 
湿度を下げるだけというシンプルな機能ながら、結構高価。
効果もイマイチ不明だがレンズにカビ生えるよりはと思って、奮発しました。
 
数年前、相方が押し入れの奥から出してきたカメラのレンズが
カビで真っ白に曇っていたのを見たときは衝撃的でした・・・。