RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

虫がわいたよヤアヤアヤア・・・

イメージ 1
Zunguruくんがお手伝いしているのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
お米にわいた虫をザルでふるい落とす作業です。(笑)
 
お父ちゃんがやっているのを見て、やりたくなったようです。
  
イメージ 2
落ちるは落ちるは、虫だらけ・・・。
黒いのが成虫、白い幼虫もうようよ・・・。
 
ネットで調べたらどうも「コクヌストモドキ」という虫のようです。
 
田舎から一度に持ってくるので、夏はどうしても虫がわいてしまいます。
もちろん、少々虫がわこうが普通に食べますよ。
成虫は洗えば浮いてくるし、幼虫は気づかず食べてしまうでしょう。(笑)
 
夏は虫の季節
人間は連日の猛暑にグッタリですが、虫は元気いっぱいです・・・。Orz