RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ロング〇〇二番勝負

昨日、
「そういえばあきやんさんが流しそうめんがどうこう言ったなぁ・・・」
と思いだして、戸倉峠の滝流しそうめんに行ってみることに。
(今日ブログ見たらすごい大人数で先越されてました…Orz)
 
イメージ 1
思いつくのは早くても、哀しいかな相方・Zunguriくん同行なだけに、
準備や不測の事態で到着は遅れに遅れ13時半でした。
 
それでもまだ1巡待ちするくらいの方が待っておられました。
 
Zunguriくんは3歳にして麺類の食べっぷりは一人前なので、
そうめん3セット(650円×3)頼みましたら・・・。
 
イメージ 2
食券は超リサイクル
もはやメニューどころかお店の名前までバラバラです。(笑)
(車で行っているのでビール飲んでませんよ!)
 
イメージ 3
そうめんはこれでもかというほどロングなコースを流れてきます。
 
イメージ 4
さくらんぼが来たらおしまいの合図です。
このさくらんぼが結構曲者で、必ず誰かのレーンで途中で引っかかります。(笑)
引っかかると、お店のおばちゃんが綱渡りをして取りに・・・
そんな訳はなく(笑)、棒で取ってくれます。
 
ちなみに、事前のリサーチで「量が少ないらしい」と分かっていたので、
到着前に予めコンビニで焼きそばパン(また麺類!)を食べさせ、
かつ、きっちり1人分食べられるよう3人前頼んだのですが、
「もっと食べたい」とZunguriくんごねてました・・・。(;_;)
 
 
イメージ 5
さて、そのあといかにもなロングダート?を抜けて向かったのは・・・。
 
氷ノ山
 
ではなく・・・
 
加西市の・・・
 
丸山公園です。
 
なんとここには
 
イメージ 6
加西市最長(凄いのか凄くないのかよく分からないが、結構な長さでした)
のロングローラー滑り台があります。(もちろん無料)
 
イメージ 7
森の中に消えていく親子・・・
 
イメージ 8
滑り台の終点は
ぐるぐるトルネードスパイラルタイフーン!
(う~ん、だれかの必殺技みたいだ。☆キラ~ン!)
 
私と相方は体重のせいか、ものすごいスピードが出て、
おしりがヒリヒリ、ホットホット!
になりました。
 
そして、終点におしり保護用のダンボールが置いてあるのに気づいて、
Orzガクッとなりました。