RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

六輪駆動ツーリング~後編~

さて、絶賛放置プレイ中(早速イタダキ(笑))の
剱山スーパー林道キャンプツーリング後編(月もタイトル変わっとるがな・・・)です。
 
無事スーパー林道を抜けた一行はR195を高知方面にひた走りますが、
あまりの暑さ天気の良さにグロッキー気味。
物部のGS隣接の商店で休憩をとります。
 
おや、NKさんはパピコですか?
 
いや・・・
 
 
え?
 
 
イメージ 1
なんですか!
ポナポナって!(爆笑)
 
キャンプはいつものイチオシキャンプ場の
甫喜ヶ峰森林公園で。
 
無料なのにトイレ、水場、明かり完備ですよ。
しかも山の上で涼しい!
 
イメージ 2
カンパ~イ!
キャンプといえば食事とお酒とたわいない会話が楽しいですね。
今回はサポートカーが付いているので、ツーバーナーでプチBBQです。
 
翌日は台風に用心してツーリング切り上げて帰ることに。
 
イメージ 3
スーパー林道を戻りますが、昨日とうって変わってガスってました。
風の広場も真っ白
 
イメージ 4
鳴門まで戻ってきて、解散すべく再び荷物満載状態。
いや~、荷物無しは楽だった~。
 
ここで解散。
NKさんは高松経由で、FWさんは真っ直ぐ高速で、
ガソリンの残量が心もとない私は途中見かけた安いセルフGSまで一旦戻ることに。
 
GSまで戻ってガソリンを入れようとすると、
安いのは会員価格で、割と普通の値段でした。
 
がっかりしながら元来た道を戻っていくと・・・。
 
FWさんがコンビニ前で手を降っています。
 
「おつかれさま~」と手を振り返してそのまま行こうかと思いましたが、
あのせっかちのFWさんがまだコンビニでうだうだしているのはただ事ではない!
と思って寄ってみると…
 
イメージ 5
パンクでした・・・。
 
修理の手伝いをと申し出ましたが、
JAFレッドバロンに連絡済みとのことで、プロに任せるとのこと。
 
イメージ 6
まあ、せっかくなので、愚痴を聞いて少し心の修理の方をお手伝いしました。(笑)
 
その後私含め全員無事帰宅して、ツーリング終了と相成りました。
 
台風で剱山スーパー林道通行止になったそうで、
絶妙のタイミングで剱山ツーリングできて幸いでした。