RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

♪ラン、ランララ、ランランラン~

タイトルはナウシカのメロディーで歌ってください。
 
てなわけで、家を建てる時に空配管だけしてもらって、
絶賛放置プレイだった配管にLANケーブルを通しました。
 
イメージ 1
 
 
その残骸です。
 
これは針金で、予め配管に通してあったものに
LANケーブルをつないで引っ張り出すことで配管の中にケーブルが通ります。
 
本当は壁にジャックをつけるつもりでしたが、面倒で放置しておりました。
 
で、いい加減やらないといつまでもやらない気がしたので、
とりあえずコネクタの付いている普通のLANケーブルを通すことにしました。
 
イメージ 2
Amazonで適当にLANケーブルを買ったものの、
配管サイズに比べコネクタの大きさがぎりぎりだったり、
余裕見たつもりのケーブルの長さがぎりぎりだったり、
肝を冷やしましたが、なんとか通りました。(^_^;)
 
 
これでDLNAネットワークの完成です。
 
BDレコーダで録画したTV番組をパソコンで見られるようになりました!
便利な時代になりましたよね~。