RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

怪奇!ゲッツ食?

はい、という訳で、3階のベランダに三脚を立てて、
ただいま開演中の皆既月食の写真撮ってみました。
 
イメージ 1
[K-5 + DA50-200mmF4-5.6ED F:5.6 1/100 ISO:200 ホワイトバランス:オート 仕上げ:鮮やか]
あんまり凄い望遠レンズは持っていないので、10MP(ピクセル)で撮ってトリミングしました。
(今考えたら最大の16MPで撮っとくべきだった・・・Orz)
 
イメージ 2
[K-5 + DA50-200mmF4-5.6ED F:5.6 1/100 ISO:200 ホワイトバランス:オート 仕上げ:鮮やか]
横着して3分ずつのインターバル撮影設定して放置プレイ。
あとで見に行ったらファインダーから外れてました・・・Orz
 
そりゃそうだ、地球は回っている。
 
イメージ 3
[K-5 + DA50-200mmF4-5.6ED F:5.6 1/5 ISO:200 ホワイトバランス:オート 仕上げ:鮮やか]
殆ど無くなったところ。
 
露出を適正に変更すると・・・。
 
イメージ 4
[K-5 + DA50-200mmF4-5.6ED F:5.6 1/1秒 ISO:200 ホワイトバランス:オート 仕上げ:鮮やか]
赤い月が現れました。
 
シャッター速度見ると分かりますが、普段の月ってかなり明るいですね!