RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

パパチャリデビュー

昨日の夕方、自転車を預けておいた自転車屋さんからタイヤ交換完了の電話があり、
昼過ぎに早速引き取りに行きました。
 
手作りの計測マシーンで股下長さを測ってもらい、
サドルの高さを調整してもらいました。
 
イメージ 1
「少し低めにしておいたから」と言われましたが・・・
予想以上に高いです。ひえぇぇ・・・(^_^;)
 
イメージ 2
こちらが、そのお店「ロードバイクPROKU」さんです。
 
お店の前よく通るのですが、ずっと「ロードバイクROKKOU」だと思っていて、
インターネットで検索してもお店の情報が無く(そりゃそうだ、間違っているから)、
ものすごい怖いおじちゃんが出てきて追い返されたらどうしようと思って、
先週ドキドキしながら入ったら、ものすごく親切丁寧でした。
 
イメージ 3
新品のタイヤとブレーキシューです。
タイヤはパンクが怖いので32Cにしましたが、十分細いですね・・・。
 
あちこち調整と、磨き上げまでしていただいていて、感謝です。
(あちこちのサビの面積が減っていました。)
工賃も安くて、申し訳ないくらいです。m(__)m
 
イメージ 4
ピカピカになったローマⅡで相方の電動アシスト自転車と一緒に
早速あちこち流してきました。
 
いや~自転車気持ちいいですねっ!
譲っていただいたMTさん、整備していただいたPROKUさん、
ありがとうございます!
 
イメージ 5
こちらが、その戦利品。
売りドキが明日までということで、999円が299円になってました。