RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

バッテリー交代

先日、kentoさんのブログにバッテリー交換の記事が有りまして、
「私は5年以上持っていますよ」なんて偉そうに書き込んだ矢先
年末、中3日の休暇明けの月曜日、セルが勢い良く回らずエンジン掛からなかった・・・
 
もちろん、キックで始動を試みたが、普段からキックで掛けたこと無いのに
急に焦ってキックした所でかかるわけもなく・・・。
 
その日はバッテリー充電器の禁断のブーストモードでなんとかエンジンを始動させ、
なんとか遅刻を免れた。
(家の外にコンセントがあって良かった・・・。)
 
流石に中3日でダウンするバッテリーでは補充電が面倒くさいので、
バッテリーに交代してもらうことに。
 
イメージ 1
 
丸5年以上持った実績を買って、同じバッテリーにしました。
 
近くのホムセンには同じものは無かったので、
年末年始ということもあり多少安いネット通販で購入しました。
 
イメージ 2
 
ドキドキしながら「ラブ注入♡」
 
ドキドキの理由は硫酸43%・・・
 
イメージ 3
 
使用開始前に補充電推奨と記載してあったので、補充電しておきました。
 
ちなみに古いバッテリーは・・・
 
イメージ 4
 
年末年始の一週間の放置プレイで完全放電、まさかの電圧0.0V!(゚д゚)!
いやほんと、準備しといて良かった・・・。
 
イメージ 5
 
その後オート◯ックスに行って車のワイパーゴム交換。
ついでに古いバッテリー引きとってもらえないか聞いたのですがNGでした・・・。
 
う~ん・・・。
他の手段としては車のオイル交換の時にディーラか、バイクのオイル交換の時にレッド◯ロンか・・・。
 
みなさん、ネットでバッテリー買った時、古いバッテリーの処分どうしてます?