RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

思いつきでスケート

突如思いつきでうん十年ぶりにスケートに行きたくなった。
ということで、家族でグリーンピア三木の屋外スケート場へ行って来ました。
 
イメージ 1
午前中から乗り込みましたが、結構な盛況ぶりです。
フィギュアスケート人気の影響でしょうか。
 
イメージ 2
お父ちゃんはバイク用プロテクターを引っ張り出して完全防御です。
 
イメージ 3
Zunguriくんもスケート靴を履いてにっこり。
初スケートにチャレンジです。
 
あはははは・・・楽しかったね。
 
的な親子のふれあいを期待していたのですが・・・。
 
イメージ 5
リンクに出るとあわわ・・・
機嫌の雲行きが怪しくなって来ました。
 
イメージ 4
半周もしないうちに号泣・・・。
最悪の「もう帰る~」パターンに突入してしまいました・・・。
 
説得を試みましたが・・・。
 
ダメでした。
 
イメージ 6
仕方が無いので、リンク脇の雪山スポットで遊ばして、
相方と交代で滑ることに・・・。
 
結局一人で滑ってもあまり面白く無いので、
不完全燃焼ながら10週づつ程度で引き上げることに。
プロテクターが役に立つほど滑れませんでした。(^_^;)
 
う~ん、子供への持っていき方が悪かったんでしょうかね~。(T_T)