RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

どうも浸透していないようなので・・・

今週の初め、Windows Vista の個人向けエディションにも延長サポートを提供する方針に変わりましたが、
どうも一般メディアでは取り上げられていないようなので紹介しておきます。
 
OSがVistaの方には比較的有名だと思う、
XPよりもサポート期間が短かった件、
サポートの切れる2012年4月10日の直前で方針が変わったようです。
 
ビジネスエディションと同じ2017年4月11日まで延長サポートが提供されるとのこと。
 
知り合いもどうしようそろそろ買い替えか?と悩んでた矢先、
サポート延長される情報を教えたら買い換えずに済んだと喜んでました。
 
しかし、まだ使えるのにPCを買い換えてしまった人は涙目ですね。
しかも同じ轍を踏まないように7のビジネスエディションを買ってしまった人は・・・。
(7の個人向けエディションにも延長サポートが適用される方針になりました。)
 
なんとなく土壇場で延長されるような予感はしていましたが、
どうかと思います・・・。