RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

大阪モーターサイクルショーに行って来ました

昨年は震災で自粛されていた、大阪モーターサイクルショー。
待ちわびた2年ぶりの開催です。
 
イメージ 1
またまたhiroさんのお世話になって、行って来ました。
なかなかの人出でした。
 
カスタムバイクでツボに入ったのが~。
 
イメージ 2
ライトニング・マックイーン!!
Zunguriくん大好きCarsの主人公です。
 
バイクには乗って欲しいけど、こんなバイクはちょっと…。
と複雑な親心。(笑)
 
そして、同時開催のサイクルフェスタ(自転車ね)もざっと観てきました。
自転車のイベントは一部道路を封鎖しての大サイクリング大会をやってて、
そりゃもう、すごい大盛況ぶりでした。
 
イメージ 3
ここでもツボに入ったのは黄色いハヤブサ
いつでもタイヤ交換ができます。
でも、自分のタイヤは交換できないのね…(笑)
 
そしてお待ちかね?
キャンギャル写真コーナー。
 
イメージ 4
ギャルがポーズをとった瞬間ブワッとカメラ小僧が囲んで、
(自分も同じですが…(^_^;))えらい混雑に・・・。
まともに撮れてたのはこの3枚くらいですかね。
早々に心が折れました…Orz
 
 
ちゃんとバイクの写真も撮ってますよ。(笑)
気になったのがこの3台。
 
イメージ 5
NC700Xはタンク部分がスペースになっています。
スタッフさんに聞いたら、ひさし付きオフヘルメットは
入らない(ガッガーン!)そうです…。
 
BMWのG650GSは本当に650ccの単気筒モデルです。
参考出品と書いていましたが、スタッフさんに聞いたら、市販確定だそうです。
ただ、スイングアームが鉄だったり、800cc2気筒のF650GSより重かったり、
随所に廉価モデルの雰囲気が・・・。
それでもBMWは高いんですけどね~。
 
EKチェーンのブースもあって、
「先日EKチェーンに交換したんですけど、ピッタリのリンク数があって楽でしたわ~」
なんて会話してたら、
 
イメージ 6
「せっかくEKチェーン使ってもらってるんで、貼ってくださいね~」
って、ステッカー頂きました。\(-o-)/
 
プレゼントの応募用紙もあったので、
家に帰って、たまたま捨て忘れていた箱からバーコードを切り取って、
応募用紙に貼り付けました~。
 
う~ん、EKチェーンさんとはただならぬ縁を感じます。
当たって~。(笑)
 
今回はスタッフさん(キャンギャルじゃないですよ!)に色々聞けて、良かったです。
(年をとるとだんだん図太くなる…(笑))
 
ただ、久しぶりに一眼レフ(K-5)を持ち出したので、
設定・操作が煮詰まっておらず、写真は全体的に残念な結果に…。
チョイチョイ使ってやらんといかんね。(^_^;)