RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

こっそりカメラ増えています(汗)

数ヶ月前のことです。
 
機種変更した携帯電話F-09Cに使われていた、
裏面照射型CMOSに魅せられてこっそりカメラ増えています。
 
イメージ 1
3月末にDSC-WX50を購入しました。
 
こちらは良い点から
・小さいっす。軽いっす。
・動画撮影はかなり優秀です。
・室内でも良く写ります。
・起動・撮影時のストレスが無いです。
・「プレミアムおまかせオート」という撮影モードは逆光などの悪条件にはすこぶる強いです。
イメージ 2
通常上のような構図は窓が白く飛ぶか、室内が暗らくなるかですが、画像処理なしでこの仕上がりです。
 
 
悪い点は
・安っぽいです。特に裏側は…。
・バッテリー持たないっす。600mAhって…。
・所詮はコンデジか、細部の描画は厳しいです。
イメージ 3
こういう写真の場合、ごちゃーとした部分を拡大すると…
 
イメージ 4
こんな感じでとろけてます。(汗)
 
バッチリ決まった時のF100fdの写りには一歩譲りますかね…。
ただ、どんな時でも写るっていうのも大切ですからね。