RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

携帯クラッシュ!

他人の不幸は蜜の味・・・。
我が家に起こった不幸な出来事を紹介しましょう。(笑)
 
それはタイ旅行に出かける数日前のこと。
 
相方から
「携帯の画面が粉々にっ!」
ってわけのわからないメールが…
 
また変な設定でもしたのか?と思ったら…
 
イメージ 1
ほんとに粉々にいっ!
まるでスパイダーマンの如くクモの巣の様に!
まるで「Jガイルの旦那!」のガラスのようにいっ!
 
外で落っことしたらしいです…。(;´Д`)
 
イメージ 2
それでも一応生きていてメールは打てる、奇跡です…。
流石にタッチパネルはダメでしたが…。
 
いつお亡くなりになるかわからない携帯を持っての、
海外旅行はリスキーなので急いで処置をせねばっ!
ってことで、閉店時間間際のドコモショップに駆け込みました。
 
修理は一週間ほど預かりますし、保証外なので5千円掛かりますと。
「携帯補償お届サービス」であれば同じ5千円で1,2日で届きますよと。
ってことで、「携帯補償お届サービス」を使って交換品を取り寄せました。
 
イメージ 3
ほんとに2日で送られてきました。
5千円は痛いですが、助かりました。
 
壊れた端末は送られてきた箱に同封してあった黄色い封筒に入れて
ポストに投函するだけでOKでした。
データもmicroSDHCで簡単に移行できました。
リフレッシュ端末らしいのですが、外装もピカピカになってなんだか嬉しいですね。
 
交換後、端末(F-06B)のレスポンスが良くなったような気がします。
交換端末の方が製造年月が新しかったのですが、関係有るのでしょうか。
 
P.S.
女性って、家電や電子機器の扱い荒くないですか…?
(うちの相方だけ…?)