RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

灘浜サイエンススクエア

先週のことですが、
相方がお出かけするので、子育てミッションを実施しました。
 
まずはマクドナルドで腹ごしらえ。
 
イメージ 1
Zunguriくんはハッピーセットに夢中です。
さすが、子供のハートをガッチリ掴んでます。
 
イメージ 2
灘浜サイエンススクエアに行ってみました。
 
神戸製鋼さんにより運営されており、
子供向けに科学の面白さを伝える展示場です。
企業アピールの意味もあるのでしょう、入場無料です。
 
初めて行ってみましたが、なかなか面白い展示物が色々有りましたよ。
 
イメージ 3
こちらは反抗期のお子様に(笑)おすすめ
イヤイヤ金魚です。
 
イメージ 4
こちらは竹とんぼ世代(?)におすすめ
ハンドルを回して発電、発電した電力量でプロペラを飛ばす装置。
 
外には緑地が有りまして、
 
イメージ 5
神戸製鋼さんの煙突がよく見えます。
 
展示物の数はそんなに多く無いので、半日とかは厳しいですが、
1~2時間程度は楽しめると思います。