RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

反抗期

そう、反抗期です。
 
何がって、家電がですが。
 
1月にデジカメが壊れ、
2月にドライヤーが壊れ、
3月に入って炊飯器が壊れました。
 
月曜の朝、ご飯を炊こうとして電源が入らないと相方より連絡有り。
その日はなんとか圧力鍋でご飯を炊いて貰いました。
圧力鍋で炊いたご飯はこれはこれで美味しいのですが、毎回は面倒ですね~。
 
イメージ 1
とりあえずコンセントプラグの根元が怪しいので、
ちょっとカットしてみると・・・
 
イメージ 2
ビンゴッ!ドライヤーに引き続き断線です。
 
イメージ 3
とりあえず他の延長コードからプラグ部分を借用して、
(平日の夜中ではプラグ入手も困難ですし。)
応急処置しました。
 
この炊飯器もそろそろ8年で、既に内蔵電池が切れてて、
予約の度に時計をセットしないとイケない状況&
上蓋の部品が外れているので、買い替えの検討も必要ですな・・・。