RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

新幹線試験車両を観てきました

どうも、一週間がっつり風邪をひいてダウンしておりました。
 
さて、例によって先週の話になりますが、
米原鉄道総研で新幹線高速試験車両の特別公開をやっていたので、
Zunguri君、ジジ、ババを連れて行ってきました。
 
イメージ 1
滋賀のローカル鉄道、近江鉄道に初めて乗って行ってきました。
 
イメージ 2
なんとなく近江鉄道のイメージ(笑) K-5の「銀残し」で撮影
 
イメージ 3
まわりは田んぼしかありません。(笑)
 
イメージ 4
ムハハっ!なかなかいい画だぞ、Zunguri君!
 
イメージ 5
とうちゃく!左から300X,STAR21,WIN350だそうです。
公開は1年に1度(2日間)だけとあって、なかなかの人出でした。
 
イメージ 6
Zunguri君はカンセンジャーのモデルである500系がお気に入りです。
ということで、500系新幹線の試験車両であるWIN350の前でパチリ。
 
運転席に入るには並んで順番待ちをする必要がありました。
 
イメージ 7
食いつくポイントは人それぞれってことで。(笑)
 
イメージ 8
名古屋のリニア・鉄道館にあった300Xのもう片方はここに有りました。
 
イメージ 9
300Xは試験車両ながらシートも有りました。
 
イメージ 10
ちなみに米原では曳山まつりをしておりました。
まあ、こちらはさらっと。(笑)