RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

東北旅行その3 ~岩手県花巻市~

はい、というわけで東北旅行の続きですが、
時間が経ってしまったので「行ってきました」もどうかと思ってタイトル変えました。(笑)
 
宮沢賢治ゆかりの岩手県花巻市です。
 
イメージ 1
童話「注文の多い料理店」に出てきた「山猫軒」
をモチーフにしたレストランです。
おみやげコーナーも有ります。
 
イメージ 2
次男坊は餌食になりそうです。(笑)
 
イメージ 3
原作とは違ってちゃんとお食事出来ます。(笑)
なかなか美味でした。
 
原作読んだこと無い方はぜひ読んでみてください。
青空文庫で扱っていますし、大人なら5分位で読めますよ。
 
イメージ 4
こちらは宮沢賢治童話村です。
 
イメージ 5
アリになった気分も味わえます。
 
イメージ 6
相方が風景や寺社仏閣めぐりでは長男が飽きちゃうだろうということで旅行に組み込んだのですが、正解でした。
 
銀河鉄道の夜」と「注文の多い料理店」は読んだことが有るのですが、
他も読んでみようかな。
 
To be continued...