RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

四国東半分ぐるっとツーリング その3

二日目もスカッと晴天なり。
 
イメージ 1
違和感有り有りの構造物
 
イメージ 2
ほら!明らかにおかしいぞっ!
道路が刺さってるじゃないかっ!
 
イメージ 3
見よ!劇的ビフォー・アフター!
実はこれ手結港の可動橋で、
船と自動車を交互に通すためだいたい1時間おきに開閉するのです。
 
イメージ 4
開く時はこんな感じ。
脳裏にはエヴァンゲリオンのBGMが…(笑)

 
イメージ 5
仁淀川河口付近の砂浜にも下りてみました。
太平洋なのに波が穏やかです。
 
今日のお昼も行き当たりばったり。
宇佐漁港付近でアタ~ック!
 
イメージ 6
ちょっと勇気の要る店構えでしたが…
「うるめいわし」の天丼、絶品でした!
しかも650円!
 
イメージ 7
横波黒潮ライン
こちらの景色も最高~!
 
高知から高速とR32を乗り継ぎ、一気に善通寺まで。

 
イメージ 8
晩御飯は山下うどんで本場の讃岐うどんを。
こちらはあきやんさんのオヌヌメ

 
イメージ 9
夕日とともに楽しかった二日間は終わり。
駐車場で少し話し込んでからそれぞれ帰路に着きました。
 
二日間合計770km程走行。
家に到着したのは22時半頃でしたが、
ダート走行が無かったからかあまり疲労感は有りませんでした。(笑)
 
あきやんさん、お付き合いありがとうございました。
またご一緒しましょう。させてください。
 
おわり