RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

インカム購入しました

先日のツーリングでBluetoothのインカムを借りたのですが、
これがなかなか良く、インカムを購入することにしました。
 
岡山組はインターフォン社のF5を使用されています。
が、これがなかなかの価格でしておいそれと手が出ません…。
イメージ 1
で、多人数同時通話は諦め、同じメーカのF4MCにしようかなと思ったのですが、
それよりも若干安く他社との接続がウリのミッドランド社の「BT X2FM」にしました。
HPのサポート情報も充実していわかりやすいです。
 
イメージ 2
 
早速ガラケーとペアリングして音楽を再生してみましたが、
曲のスキップ等の操作が効きませんでした。
他のBluetoothイヤホンでは出来ていたので恐らく相性の問題でしょう。
 
イメージ 3
仕方なく音楽はスマホに転送してこちらで運用することに。
こちらはばっちり操作が効きました。
死蔵していたwalkmanアプリですが、これがなかなか(・∀・)イイ!!
 
数日使った感触だと、インターフォンF5より音楽再生には向いているのではと思いました。
F5は走行時に音声の中域以外をカットするようで、走りだした途端歌の感じが変わっちゃいました。(汗)
会話にはこの方が望ましいのでしょうけど。
まあ、借り物だったので分からなかったけど何か設定があるのかもしれませんが…。