RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

目指せ!宇宙兄弟!

イメージ 1
 ポーアイで国際宇宙展示会が開催されていたので行ってきました。
 
イメージ 2
 企業さんのブースも有り、子供相手でも熱心に説明してくだいました。
 
イメージ 3
 こちらはJAXAブース。
7/23にISS(国際宇宙ステーション)に向けて出発(予定)される油井飛行士さんのパネルも。
 
イメージ 4
 人工衛星からの写真のところでスカイダイビング気分。(笑)
 
イメージ 5
 人工衛星の模型や子供向けの説明パネルなども充実していました。
あと、オーロラの写真とかも良かったですよ~。
 
イメージ 6
 世界最年少の宇宙飛行士??
 
イメージ 7
 家族の男ども全員、代わる代わる撮影(笑)させて戴きました。
 
宇宙への興味付けを行い、リアル宇宙兄弟への布石を置いたところで、
 
イメージ 8
 短冊(ロケット形)に願いを・・・
 
イメージ 9
「スパいになりたいな」・・・
 
そこは宇宙飛行士って書いとこ~!!(爆笑)
服もスター・ウォーズやねんから~!