RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

AAAキャンプツーリング3 ~ダムダムの波紋&暗闇ディナー編~

土倉鉱山跡を後にし(はい、ここ、笑うところですよ~)、
R303、R417の山岳ワインディングを抜け、

イメージ 1
岐阜県貯水量日本一徳山ダムへやって来ました。

この日は観光放水をするということで、
自動車の方は少し離れた場所からシャトルバスに乗り換える必要が有りますが、
ライダーは直接ダムの駐車場に停めることが出来ました。
バイクは観光地の駐輪で優遇されることが多いですね。(*^_^*)

放水の様子がこちら。

イメージ 2
放水ゲートが空いてから水が下まで到達するまで1分半以上掛かっています。
波紋が綺麗ですが、ロックフィルダムの放水は地味です…(笑)

イメージ 3
記念にダムカードもゲットだぜ。

イメージ 4
キャンプ場へ戻る途中、横山ダムでもダムカードゲットだぜ。
ここは宇宙戦艦ヤマトの映画撮影に使われたそうです。

イメージ 5
キャンプの食材は滋賀県御用達の平和堂

イメージ 6
お風呂はマキノ白谷温泉 八王子荘を利用しました。
大人600円、シャンプー、ボディーソープ等備え付けでした。
ロッカーの鍵を渡されて風呂場に一度に沢山の人が入れないシステムになっていて、
ゆったり入れました。
露天風呂でお話させて頂いた方の話では、
混んでいる時は1時間位待つこともあるそうですが、今日は空いているとのこと。
カレンダー通りだと明日が平日だからでしょうね。

イメージ 7
いよいよ晩ごはんの支度ですが、ゆっくりしすぎて暗く(汗)なってきました…。

イメージ 8
もるだーキャンプ定番のペペロンチーノ

イメージ 9
NKさんプロデュースの焼き鳥&ウインナー

もう真っ暗で明かりにつられて小さい虫が無視できないくらい寄ってきます。
キャンプの晩ごはんは明るいうちに済ますのが鉄則ですな…(汗)

しかし、キャンプで飲むお酒は通常の3倍美味しいですな。

イメージ 10
LEDランタンとはいえ、虫が無視できないくらい寄ってくるので、
LEDランタンを木に引っ掛けて点けたまま眠ることにしました。

おやっす。