RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

YTMキャンプツーリング

連休前半、有給を一日取って、3人でYTM(予定は未定だ)キャンプツーリングに行ってきました。

4人で行く予定でしたが、前日の晩にWDさんからtelが・・・
補充電中にバッテリーが破損して参加出来なくなったとのこと。久々のご一緒の予定でしたが残念無念。また次回ご一緒しましょう。

また、二泊三日の予定でしたが、天候不良で一泊二日にして戻って来ました。
おかげでなんとかほとんど濡れませんでした。

ここ最近のテクノロジーの進化はツーリングのスタイルを変えましたね。
インカムで会話しながら走行、スマホでナビ、雨雲レーダーで行き先を変えたり、夕立をやり過ごしたり。

地元の方との会話、ライダーさんとの会話、一期一会も良いですね。
ついつい、スマホで黙々と検索してませんか?

白鳥の道の駅でBMWのベテランソロライダーさんと少しお話しました。
SSTRは今年は9月の連休開催だったんですね。
岐阜から一旦四日市まで行って日の出を観て戻ってこられたそうです。
土曜日はちょうど進行方向が逆だったので沢山のライダーさんとすれ違いました。

NKさん、FMくん、酷道な道のりに付き合ってくれてありがとう。
また行きましょう。

イメージ 1
ここのところ恒例、白鬚神社で交通安全と天気を祈願

イメージ 2
イメージ 3
徳山ダムを超え冠山峠で岐阜から福井へ
晴れていればもっと景色が良いのでしょうなぁ・・・。

イメージ 4
キャンプで乾杯

イメージ 5
イメージ 6
新兵器、焚火台投入
9月とはいえ夜は冷えるので火は良いですねぇ。

イメージ 7
滝100選の一つ龍双ヶ滝
なかなかの迫力でした。

イメージ 8
九頭竜ダムを超え油坂峠で再び福井から岐阜へ

イメージ 9
念願の「モネの池」も見てきました。