RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

携帯電話会社ショップ店員に物申す

身内に不幸がありまして実家に帰ってたのですが、
親父が「ガラケーを水没させたのでスマホにしたで」とやや自慢げに見せてくれました。

親父は比較的新しいものにも果敢に取り組むタイプなのでそれは構わないのですが、

無駄に高いプランとか契約して無い?と確認したら、
電話とデータのプランはまともでしたが、
何とかパックやら、dTVやら、てんこ盛りでした・・・。
「最初の1ヶ月は無料で、ショップに来てくれたらいつでも解約しますので。」
と言われたみたいだけど、
とっくに還暦過ぎたおじいちゃんが、「クラウド容量の増量」とか必要な訳無いでしょ・・・。

ポチポチ解約操作すること数分、合計2,000円程無駄と思われるオプションをカットしました。

特にひどいなぁと思ったのが、水没保障の契約をしていたのに、
機種変更でスマホに変えさせたこと。
農業の都合上確かに電話はよくするので、かけ放題の方がもしかしたら電話代安いかもしれませんが、そこはよくよく説明してくれてたのかどうか・・・。

また、おそらくですが、「テレビ見ます?」と聞いて、「見るよ」と答えてのdTV契約。
多分親父はワンセグか何かと勘違いしたのでは・・・。

携帯電話会社ショップ店員さんに物申したい、
「自分の父親母親だったらそれ勧められますか?」と。