RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

再びノートPCのHDDをSSDに交換

相方のノートPC交換用SSDが到着しました。

イメージ 1
ああ、衝撃に強いから簡易包装なのね・・・。
まあ、ダンボールの中に緩衝材入っていても、
上にしか緩衝材入っていないことザラなので、これで良いでしょう。(笑)

イメージ 2
何度も交換作業したので慣れたものでサクサクっと交換完了。

イメージ 3
PC買ったときに真っ先に作成した、USB回復ドライブ(USBメモリ)からリカバリー開始

途中、英語のメッセージが出て、
よくわからないがとりあえず了解っぽい選択肢[F9]を押したら
Lenovo”ってだけの表示になってそこから進まないので焦りましたが・・・。
(ストレージのアクセスランプが無いのでSSDだと音がしないので動いているのかどうなのか全く…)

イメージ 4
無事リカバリー完了。
鬼のアップデート祭りは相方に任せてなんとか復旧しました。

みなさん、USB回復ドライブちゃんと作りましょうね。