RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

長男坊、夏休みの宿題やらずにやらかす

さて、家族がイギリスから帰って(私だけ仕事の都合で一週間早く帰っておりました)きて、
ひと段落着いた週の金曜日8/17の夜中(21時過ぎ)のことです。

長男坊は溜まった夏休みの宿題をきちんとせず、
自分の部屋でキャスターの上でだらだらと宿題をやっておりました。

イメージ 1
学習机の袖に付いているこういうやつね。

んで、4歳の次男坊がちょっかい出しに行って、兄弟でふざけておるわけですよ。

んで、しばらくすると案の定いつも通り長男坊が「おかあちゃん、おかあちゃん」と号泣するわけですよ。
まあ、いつものやつかとすぐには見に行かなかったのですが、
相方が「ちょっと普通の泣き方じゃないからすぐ見に行って!」というわけです。

んで、見に行ったら・・・

イメージ 2
(;゚Д゚) えらいことになってました・・・。

そりゃあ、まあ小学生に自分で止血せよというのも酷ですが、
流血放置で何が起こったかも言わず泣いてるんですよ・・・Orz
50~100ccくらいは流血してたかと。

慌てて傷口探して止血しつつ、
次男坊が「おにいちゃん死んじゃう~(T T)」と言うので、
「大丈夫、死なへんで」と励ましつつ、
相方に夜間やってる病院を電話で聞いてもらって、

お父ちゃんお酒飲んでたから、相方に運転してもらって、
ポーアイの「兵庫県立こども病院」の救急に走りましたよ。

なんだかんだで処置済んだら日付変わってましたよ・・・。

イメージ 3
はい、結構ぱっくりいってたんで、二針縫ってもらいました。
長男坊ちっとは反省するやろうか・・・。

ご近所の皆さん、ご心配お掛けしてすいません。
お医者さん、看護師さん、ありがとうございました。