今やツーリングのお供にスマホナビとUSB電源ポートは欠かせませんね。
早速取り付けることにしました。
デイトナさんのやつにしました。
基本はバッ直仕様なんですが、少し加工して・・・。
カプラーからACC(キーON時のみ供給)を取る&
将来用に予備ACC確保のハーネスに仕上げました。
カブシリーズはサービスチェックカプラなる所から電源を取るのが定番っぽいのですが、
配線図を確認するとバッテリーが上がってもキックでかかるように工夫してある
電源ラインに直結っぽくてなんとなく気持ち悪いので、
メータ下にあらかじめ設けてある、
グリップヒーターのオプション用カプラーから頂戴することにしました。
黒白どちらのカプラーも片方にACCラインが来ております。
念のためキーONで電圧がかかることをテスターで確認。
横着して最小限のカバー外しで配線しようと試みましたが、
隙間無さすぎで断念・・・。
結局、諸先輩方の記事や動画を参考にカバーを外しました。
(感謝)
カバー内に驚異的にスペースが無く、
DC12V/DC5Vコンバータの場所はここ一択か。
エンジンの真上で熱が若干心配ですが・・・💦
無事取付完了。
めんどくさかった・・・。